ブリュージュ

f:id:norichiko:20171211081042j:imagef:id:norichiko:20171211081053j:imagef:id:norichiko:20171211081105j:imagef:id:norichiko:20171211081135j:image

ケルンから一回乗り変えて3hでついた

知り合いにすすめられてきたブリュージュ

車窓から見える景色は真っ白な雪景色‼︎
とうとう吹雪の中を観光することに(*゚∀゚*)

ブリュージュの駅からホテルまでの道は少し溶けかかった雪があり、歩くのに時間がかかった>_<
しかし背負えるスーツケースにしていたので雪道をガラガラと転がさずにすみ、楽々と歩けた^ ^
このスーツケースにして大正解‼︎

ホテルまでの道のりがとても美しかった。
北のベニスと言われるブリュージュ
どこをとっても全てが完璧で美しい
運河の景色が個人的に結構好きなので、とてもこの町をきにいった。

中世の時代、当時の人たちはどんな人生をここで歩んだのだろう。
歴史にはうといがこの美しい景観を目の前にふとそんなことを考えてみた。

ヨーロッパの冬の観光は日が沈むのも早く寒いしあまり人気がないが、個人的には冬のほうが風情があり、中世の趣きをさらに引き出してくれるぎがして、とてもいいと思う。
雪と運河とゴシック様式の建物のコントラストがなんともいえない。
この時期にこれてよかった。

今日のホテルはアカデミーというところ
駅から雪でなければ15分ほどかな
バスタブがついているのが嬉しい!(^^)
久々のお風呂にとっても癒された。

夜はまたもやクリスマスマーケット(*゚∀゚*)
国をまたいでまたも笑 どんだけクリスマスマーケットが好きなんだと思われるかもしれませんが、クリスマスマーケット目的でいったのはニュルンベルグのみ!
のはずが通算5回目‼︎‼︎ドイツとベルギーのクリスマスマーケットのことなら私におまかせください笑

クリスマスの雰囲気は大好きだから、凄くテンションあがるんだけど、恋人達をみてるとちょっとテンション下がる笑
しかも最初のミュンヘン以外一人旅をしてる人を誰もみかけない泣
そりゃこんなロマンチックな時期にしかもクリスマスマーケットに一人でくるやつなんかいないよなと、、うん、そりゃそうだ(°_°)笑
そう納得していつもどおり写真をとり早々にきりあげてホテルに戻りました。