優しい夫妻に感動、この出会いは忘れない

翌朝、かなり疲れていたようで9時近くまでベットの中にいた、とはいえ胃の激痛で何度も目がさめ、熟睡できなかった。


ドアの下に「おはようございます。よかったらコーヒーでもいかがですか?」

とかかれた紙がおかれていた。


それをみた私は奥様の優しい心遣いにほっこりした。


そのお言葉に甘えて、ダイニングにいくと奥様と旦那様がいた。


わたしのために普段作らないらしい味噌汁とおにぎりとフルーツを用意してくださった。

あまりお腹はすいていなかったし、なにより胃が痛かったので食べる気にはなれなかったが、その気遣いがすごく嬉しくて美味しくいただいた♡


もしかしたら胃薬をもってるかもしれないと思ったので、今の症状をお話ししたらお薬をくださり、さらに知り合いのお医者さんを家に呼ぶから診てもらったらと言ってくださった。

なにからなにまでほんとに親切な方たちだ。

こんな素敵な夫妻に助けてもらえてなんてラッキーなんだ。



午後お医者さんに、みてもらいお薬をのみ

ひたすらベットで横になっていた。

薬のおかげで痛みはおさまってきた。


あっというまにお世話になったこの家と奥様とお別れの時間


たった一日だったけれど、この夫妻に親切にしてもらったこの日を忘れることはないだろう。


すこし寂しい気持ちを残してお別れをした。


旦那様とは同じフライトだったので車で一緒に空港まで連れいってもらった


一緒にチェックイン。


チェックインカウンターはファーストクラス、スカイアイランスゴールド‼︎


もしかしてこの紳士な叔父様はvip?(*⁰⁰*)


さくっとチェックインを済ませて、手荷物検査へ長蛇の列を一瞬でパス(*⁰⁰*)なんて快適なんだ♡プライオリティっていいな~♡ちょっとvip気分に浸りつつラウンジへ、ラウンジももちろんファーストクラス用の方へ♡


ラウンジでまったりしている時に叔父様から名刺をいただいた。なに者かきになっていたがきけずにいたから、助かった笑


とてもお偉い方のようだ。


搭乗時間ギリギリまでラウンジでゆっくりして全く待つことなくすぐ飛行機に乗りこんだ。なんてスムーズなんでしょ♡


やっと出発だ!!!


8時間のフライトを経てミュンヘンへ到着


到着後、入国審査へここも長蛇の列、またもや一瞬で通過することができた♡


さすが、vipな叔父様♡


私もいつか自力でそんな待遇をうけられるようになるたいな♡なんて


荷物をうけとり、市内へ、

私はバスでいく予定だったが、

なんと叔父様が「よかったら方面一緒だし、車のっけていこうか?」

もぉ~♡優しすぎる~なんて紳士なの♡


おもわずハグしそうになったが、ここは海外、しかしお互いに日本人ということでそれはやめておいた笑


「そんな、、甘えてばかりでいいんですか?♡」

さすがにお世話になってばかりなので、申し訳なく思ったが、結局優しさに甘えさせてもらうことにした♡笑




本当にこんな紳士で優しい方に出会えて幸運だな~♡


こんなお父さんさんがほしい♡


市内までの車中、叔父様が色々と海外のことについて教えてくださった。

ホテルにつき、お別れのときに、無事日本についたら連絡くださいと、旅を楽しんでねと。


絶対連絡します‼︎‼︎‼︎(≧∇≦)♡


本当に本当にお世話になりました!!


夫妻の優しさに心から感謝します。


この夫妻が私にしてくださったように、もしも困ってる人が目の前にいたら私も手をさしのべよう。


そしていつか再会することができたら、思いっきり感謝と恩返しをしよう。


 

そう胸に誓いました。