ニュルンベルグ

f:id:norichiko:20171211080416j:imagef:id:norichiko:20171211080433j:image

ドイツに詳しい方からこの時期にドイツにいくならドイツで一番規模が大きいニュルンベルグのクリスマスマーケットがオススメと教えてもらったので、それ目的できました。


ミュンヘンから1時間ほどでついた
ホテルは駅から10分ほどの
メンターホテル&アパートメンツというところ!
部屋に入って驚いた‼︎
とても広い(°▽°)♡‼︎‼︎
キッチンつき!使わないと思うけど笑
今度ニュルンベルグにくる予定のある方はぜひこちらへ‼︎
クリスマスマーケットもほぼ目の前‼︎
朝食も美味しいし、
お値段は2万いかないくらいかな。

チェックインしてお昼のクリスマスマーケットへ、ミュンヘンはほぼ日本人皆無だったが、ニュルンベルグは数人いた。
途中で入ったカフェに入り座ると前後左右にイケメンが♡何してもさまになるな〜♡
しっかりと目の保養♡

さすがドイツ1のクリスマスマーケットだけあってとても規模が大きく、盛大です‼︎


だんだんと日が落ちてきて、イルミネーションが美しく点灯され、さらに賑やかになる。


規模が大きいので、写真ではわかりづらいが、ネットで検索すると全体を空撮?したクリスマスマーケットがとても美しい笑

お腹のすいたので、マーケット近くのカフェへ
ピザを注文‼︎
これが劇ウマ♡普通のカフェなのにレベル高い!
久々にお酒をいただこうとワインを頼むが3口ほどストップ笑

お部屋にもどり広くてとても快適なこの部屋とはもう明日にお別れになるので、たっぷりと満喫してとこについた。