ミュンヘン クリスマスマーケット

f:id:norichiko:20171210064001j:plainf:id:norichiko:20171210064118j:plain

夜になりまた広場に向かった。

イルミネーションがライトアップされ、広場の前はスケート場があり、みんな楽しく滑っていた。ちなみに私は滑れない(*´Д*)泣

いつか私も優雅に恋人と一緒に滑ってみたいな~なんて幸せそうなカップルをみながら夢をみる三十路手前の女(*_*)笑


クリスマスマーケットには美味しそうな出店?が沢山あり食欲をそそられる。

しかしまだお腹の調子が万全でないので、まだジャンキーなものは控えめに


ということ海外初日の夕食はデパートの中のお店‼︎ ドイツ感はほぼゼロ笑

しかし嬉しいことに沢山あるお料理から好きなものを好きなだけとる測り売りのお店があり、とっても助かった‼︎ドイツの大きなデパートは割とここいうのが多い?のかな


隣で美味しそうなザジャンキーフードを食らうおっちゃんを横目に野菜オンリーのヘルシーディナー‼︎をいただき♡


ドイツはあまり食事は美味しくないと思っていたけど、このあといくドイツのどの都市でも御飯はすごく美味しかった♡


ちなみにドイツに6日いてソーセージ、ビール、イモ料理はほとんど食べてない‼︎

それ以外にも美味しいのが沢山あったし、ドイツ料理以外のお店もあり、食べるものには困らなかった。


夜のクリスマスマーケットを見終えて、次に向かった先はオーガニックのスーパー‼︎

ドイツはオーガニック先進国‼︎‼︎

さらに食品添加物が世界の中でもダントツで低い、日本の80分の一しかないというから驚き‼︎日本が多すぎるのだけど、、(^^;;


スーパーは広場から5分ほど、今回はALNATURAという所に

品数も多く、GFveganと表示されたお菓子などあり、テンションがあがる♡


さっそくGFveganのクッキーを購入♡

甘すぎず美味♡


今日はよく歩いてよく食べたのですぐ寝ました。