ミュンヘン

f:id:norichiko:20171210063657j:plainf:id:norichiko:20171210063810j:plainf:id:norichiko:20171210063407j:plainミュンヘンのホテルはミュンヘン中央駅から8分ほどの

ホテリッシモ ハーバーシュトックというところ

綺麗、駅近、一万以内で特に不満はないが、シャンプーコンディショナーがなかった


チェックインより2時間早くついたが、すぐに部屋にいれてもらえた


早速観光へ

昨日まで雪が降っていたようで所々に雪がちらほら、

予想より全然寒くないな(^^)いや寒いんだけど、かなりの極寒を覚悟していたからなんか拍子抜け( ;∀;)

とはいっても2.3c°なので、東京にくらべたらだいぶ寒いんだけど笑

東京で新調したHernoのダウンが優秀なのと、ユニクロで最強に暖かいという超極暖ヒートテックを手に入れたので、全然余裕だった♡ちなみに、それ以外にもユニクロのモコモコパーカーとヒートテックももひきと暖パンを買ったが一切出番なし笑 ちょっときたけど、汗めっちゃかくしお尻が蒸れる蒸れる笑


これは北欧とかのマイナス何十のところならちょうどいいのかもしれない。



とりあえず一番にぎやかなクリスマスマーケットが開かれるらしい広場にいった。

のちにドイツ滞在中クリスマスマーケットに何度もいくことになる笑




ホテルから広場までは10分ちょっとぐらいかな、

ヨーロッパらしい建築物があり、さっそくテンションがあがる♡  



メインの広場からさらにあるくこと5.10分ほど、レジデンスという建物を発見とても迫力があり、雪がすこし残る中にそびえ立つ立派な建物はさらに美しさが際立つ

ゆっくり雪の上を歩きながら美しい景色に癒され、とうとう一人で見知らぬ海外の地にやってきたんだなという実感に浸る。


さぁここからどんな旅の物語が始まるか

ワクワクドキドキ♡!!