ついに出発!が、ピンチ!

とうとう出発の日、初めての海外一人旅のスタートはミュンヘン‼︎

今回は直前までNYにいたので、NYからルフトハンザ航空でミュンヘン

 

まずなぜミュンヘンを最初に選んだかと言うと、

①とりあえずヨーロッパにいきたかった

NYから直行便がでてる

③治安がいい、交通の便がいい

④フランスは知人の案内で旅行済、イタリアやスペインは治安が悪いから却下

⑤まだ耐えられる気温であること

こういった理由でミュンヘンにすることにした。

 

空港につき、ゲートで搭乗開始をまつこと15分、ボーディングタイムになっても開始される気配なし、15分後、30分後、、ん??

遅延か?  アナウンスでどうやら30分搭乗が遅れているとのこと、、はーもうすこしまつとするか、そこから15..30分、、

予定時刻から1時間経過、どんだけ待たせるんだ、、イライラ、、

その時体調がものすごく悪く立ってるのがとってもしんどかったので余計に待ち時間が長く感じた。

 

そして英語でアナウンスが流された、、、

早くて何を言ってるかさっぱりわからないが、とりあえずこれだけは聞き取れた

 

 

cancel、、、???( ;∀;)

 

What??( ゚д゚)‼︎‼︎      

 

そんな、、、そんな、まさか、、

 

なんと乗る予定だった便が直前にキャンセルになったのだ、、

 

しょっぱなかから~~( ;∀;)‼︎ 

 

動揺する私、どうしよどうしよ、

落ちつけ、落ちつけ、必死で落ちつきをとりもどそうとする

とりあえずスタッフにどうしたらいいのが聞こうと思ったが、人だかりができて、きける様子ではない。

 

直後に流れたアナウンスで、とりあえず荷物を取りにいけと言ってることがわかったが、どこにいっていいかわからない、

同じ乗客についていこうと思ったが、みなバラバラで見失う、焦る( ゚д゚)

ルフトハンザのスタッフにきくも、あなたの言ってる意味がわからないと冷たくあしらわれる泣

あなたのドイツ語なまりの英語もなに言ってるかわからんわ(-_-)と去りぎわにブツブツいう

 

なんとなくそのスタッフがとりあえず1というところにいけといってるのがわかったがなんの1なのかさっぱりわからない。

思いあたる1にいってみるが、荷物がでてきそうな気配はない。。

 

泣きそうだ、、しかし泣いてもしょうがないとりあえず、冷静になれ

もう一度ルフトハンザのスタッフにきいてみよう!!

それしかない、

カウンターにいきもう一度同じことをきいてみた、若干嫌な顔をされたが、またなんとかの1にいけといわれた

だからその1がなにかわかんないんだってば!!は~さっきと同じ繰り返しだ

しょうがないなんとかの1にまたいってみよう

もしかしたら、さっきは間違った1に行ったのかもしれない。

とりあえずいこう

 

 

次につづく